ボスぬこのぶろぐ

何の気兼ねもありゃしない

雪山サバイバルホラー「The Wild Eight」レビュー/攻略

f:id:xp627b9q2396nk:20191115055751j:plain

 購入時 約1200円

プレイ時間 90時間

 

主にフレンドとマルチで楽しんでました。脱出アイテムを3つ 集めた後のEDはともかくそこに至るまでは良かったです。同時期にプレイしていた7days to dieの方がプレイ時間は長いもののストーリーがあり先が気になる展開は続ける意欲になりましたね

 

 

注意点

  • マルチはスクラップがなくなりやすい

  • サブクエストがエンディング分岐の条件

スクラップの数は有限で増えません*1

マルチをまったりやってると少し困った

ピッキングツールで扉を開けるクエストは要注意ですね

 

・狂気
サイドロックのかかった扉をピッキングツールで開ける。二階のドラム缶を倒した後、たいまつを落として扉を爆破する。地下にいる白骨化した死体のそばにいけばクリア

 

物を落とすギミックは他のクエストでもあります。

最初分からず苦労した

 

・失われた未来
階段の下に物を投げ入れると敵が出てきます。
石材や木材はまとめて投げてしまうので何か一つだけ落としましょう

 

f:id:xp627b9q2396nk:20191115111323j:plain

 エンディング分岐に必要なアイテム

  1. 「グッバイ、ローラ」でローラAIを入手

  2. 廃村で最初のクリスタルを入手

  3. 不明*2

脱出時にアイテムを使った数で

3種類のエンディングに到達します。

 アイテムを使用しない時は異次元に飲まれる

 

注意したいのは

アイテムはセットすると外せない事!

ED0~3を見たいのなら順番に見ることをすすめます

セーブデータは朝6:00になれば保存される

3つあるから問題ないかと
 

最後の一つが分からない!

f:id:xp627b9q2396nk:20191115111157j:plain




ネタバレします

 

感想とEDのネタバレあります

 ( ゚Д゚)個人的に真に望んだエンディングは存在しないんじゃないかな?と思います。初クリア前は脱出アイテムを2個集め、最後の一つを必死に探してました。しかし海外コミュニティを見ても3つ揃えた所で望んだ内容ではないとコメントしてる人もいる。他の方の動画で確認した所、たしかに真エンドにふさわしいとも思えないんですよね

 

アイテムを2個使ったENDです


【The Wild Eight】脱出時のアイテムを二つ使ってクリアする【ボスぬこの実況】

0~1は異次元空間に取り残されるend

2がマシな方でどこかの森で親子に発見される

3は何と言ったらよいか夢オチならぬ事故オチ?

 

 交通事故にあった終わり方は一体?事故で亡くなった主人公の魂がさまよい戻ってきたのかそれとも夢なのか。90時間を超えてこれは・・・少しがっかりしてますね

 

今後EDはこのままなのか

追加されるのか気になります

 nuko score 78

 平均よりおすすめです

 

*1:現時点ver.では

*2:分かり次第追加します