ボスぬこのぶろぐ

何の気兼ねもありゃしない

【TESO】土日連続でVSSに行った話/OTやヒラの試練装備

 

 

( ゚Д゚)こんばんは。

f:id:xp627b9q2396nk:20191202235801j:plain

先日に引き続きVSSの話。土曜は準備含め3時間

日曜は2時間でクリアしました

 

報酬が美味い!

 

完全ヨルナーの指輪

完全ロクケスの胴や大剣が手に入りました

 

二倍ありがたい!

 

 

f:id:xp627b9q2396nk:20191201112622p:plain

日曜日はOTで挑んだ。

MTはヨルナーとアルコシュで行くとのことだったので

 

この者は何にするか考えた末

黒檀と 

f:id:xp627b9q2396nk:20191203000128j:plain

ジョルバルド。シールドやバフ効果を長くしてくれる

ありがたい装備で普段はヒラが着ます

 

ヒラがオロライム・ホロウファング

f:id:xp627b9q2396nk:20191203000400j:plain

f:id:xp627b9q2396nk:20191203000422j:plain

あと虫の教団。

マジカDPSが多く試練では良いですね

f:id:xp627b9q2396nk:20191203000447j:plain

 

あと一種類なんだったかな。忘れました

ジョルをヒラが着ない場合はOTで黒檀・ジョルを着込もうかなと準備していった。

持ってたようなので実際は

だいたい黒檀とズェンで挑みました

 

  • アースゴアタイプの鉄の召使をタウントして
  • 炎の精霊を鎖で集める
  •  鉄の召使の重攻撃をロールで避け続けてました
  • ヨルナークリンが飛ぶ時に全員ですぐに処理します
  • 鉄の召使が炎範囲で溶けたらULTをたたき込みます
  • ここでMTかヒラが笛を使う
  •  OTでは余裕なかったのでマグマシェルを使いましたね

 

ズェン装備を使ってみた

f:id:xp627b9q2396nk:20191203011923j:plain

 OTは黒檀とズェンの矯正/ジョルバルドをお試しした回

上のヨルナー戦でも合間合間に軽を当ててました

 

ヒラで詳しい人に聞いた所

 

  • ズェンは有効/ただし維持が難しい
  • ジョルバルドは有難い/だがなくてもいい。代わりにヒラが頑張る

 

深く考えずに使ってましたがどちらも有難い装備ではあるものの

ズェンの場合軽攻撃をずっと当て続ける必要がある為

OTはボス以外をキープすることが多く有効活用できてなかったかも

 

多少当てるだけではダメらしい

 

ズェンを使うならヒラになるかな

 

ヒラさん談

軽攻撃キャンセルでキープする為に

カカシを使って練習するとのことでした

 

あとオロライムは両側で出せると良いとも聞きましたね

 

 ズェン・・・

 

( ゚Д゚)そんな練習が必要な装備だったとは

まあ今度はヒラで 試してみようかな

 

 

それではまた次回