ボスぬこのぶろぐ

何の気兼ねもありゃしない

【DARKSOULS】懐かしのダークソウル、アノール・ロンドへ行ってきた

 

( ゚Д゚)こんにちは

PCのダークソウルリマスター版を購入しどんどん進めております。

ボスぬこです。そのダークソウルネタでも

f:id:xp627b9q2396nk:20200104132644j:plain

ちょうどアノール・ロンドへ還ってきた所ですね

実に懐かしい

f:id:xp627b9q2396nk:20200104132751j:plain

何度も見てるとはいえ絶景だ

3でも上から撮影しました

f:id:xp627b9q2396nk:20191227182622j:plain

 


06【DARKSOULS】SL45竜人、センの古城攻略!そしてアロール・ロンドへ【実況】

動画ではセンの古城の攻略をしてロンドへ到達しました。

概要欄に目次あります

 

ジークマイヤー

f:id:xp627b9q2396nk:20200104133251j:plain

ジーク一族始まりのキャラ。ダークソウル随一の癒しキャラなんだよね

鉄球ごろごろしてくるところが苦手で「転がればもしかして。・・・無理だなぁ」とか「・・・ほら、私はなんとなく太っているだろう?ごろごろが速すぎるんだ」って言ってしまうあたりが面白い(笑)

 

( ゚Д゚)ごろごろは・・・無理だなぁ(笑)

言い方を真似していた

 

気になったキャラや場所など

f:id:xp627b9q2396nk:20200104133638j:plain

センの古城ボスのアイアンゴーレム。白霊でお助けに行ったら他の白がいきなり落とされて残り3割で自分も落ちるという(笑)ふがいなき!

 

f:id:xp627b9q2396nk:20200104133806j:plain

不死教会かな。後半レアが祈りをささげてる

PC版だとより鮮明で改めて見ると良い場所だ

f:id:xp627b9q2396nk:20200104133927j:plain

壁にある像も気になる

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134000j:plain

罠だらけのセンの古城。ほぼすべての罠を忘れてますw

最初はお助け白霊二人召喚できまして順調に進んでたら

刃のトラップで落とされるっていうね

途中で止まればよかった

 

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134120j:plain

オーンスタインを奉る像。これからが本番だ

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134159j:plain

スモウ。4騎士の中でもデーモン寄りの存在

使用キャラは筋力特化なのでこちらの武器を得るつもり

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134257j:plain

グウィネビア像 よく絶景とメッセージ置かれてる

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134317j:plain

巨人。名前何だったかな?

昔ネタ武器として斧槍と盾は使ってました

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134453j:plain

緊張感がある高所の通路

さいわい落ちず。絵画守りを落とす竜狩りが欲しいね

所で絵画守り(かいがもり)って呼んでたけど

絵画守り(かいがまもり)なの?

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134539j:plain

暗月の騎士。中身入りは久しぶりです

防具は3でも見かけた。よく使ってたね

 

ロンドまでの主要なキャラやボスも

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134745j:plain

レア様とお供の二人。悲劇は繰り返されるね

・・・ペトるか

 

 

f:id:xp627b9q2396nk:20200104134853j:plain

病み村のボス「クラーグ」姉さん。相変わらずです


04【DARKSOULS】新年ダクソ始め。貪食・クラーグ・爛れ続けるものを撃破【実況】

動画の方はこちら。基本目次ありでアイテムの場所もわかるようにしました

 

f:id:xp627b9q2396nk:20200104135129j:plain

爛れ続けるもの。考察動画では可哀想なやつってイメージだね

入口で落とせず触手を何度も斬って倒した 

 

ざっとこんな感じで色々やってきました。

steamでやるとSSもはかどる

 

( ゚Д゚)思い出しながら撮影して楽しんでやれてますね

 

ダークソウル1おもしろ!

 

ダークソウル 再生リスト

www.youtube.com