ボスぬこのぶろぐ

何の気兼ねもありゃしない

【ESO】Vカイネズ・アイギス攻略-雑魚戦の流れ-【メモ】

試練用のVKAメモ

「雑魚戦の流れ」

おすすめアドオン
まず「RaidNotifier」と「Code'sComabatAlerts」を入れて下さい


タイドブレイカーの「打ち寄せる波」や
血の騎士の「血の噴水」のタイミングがわかります

DPSは基本「タイドブレイカー」をフォーカスします
(パッド長押しで輪郭を光らせる)
通知のタイミングで「「ガード」や「ドッジ」すると倒れません

 

アラート使用は好みがわかれると思います

( ゚Д゚)この者はここに来るまで使ったことなかった

便利やね!たまに使うかも
 

タンクはタイドブレイカー/他の中型とブルワークを引く側にわかれます

 

★タイドブレイカー(両手剣)
打ち寄せる波
剣を突き立てたら転がる
。Code'sComabatAlertsはなくても避けれます
あると視界にいない時に防げる為アドオン推奨してます

タイドは両手武器スキルの「切断」を使います。

強力!タンク以外は前方にいないようにしましょう

f:id:xp627b9q2396nk:20200613171706j:plain

f:id:xp627b9q2396nk:20200613171732j:plain

剣を突き立てる→ガードorドッジ!

f:id:xp627b9q2396nk:20200614024622j:plain

 打ち寄せる波!

・ブルワーク(剣盾)
敵を無敵にする緑の範囲をまとう。一定時間で消えます
扇範囲のバッシュ攻撃を出し複数に当たります。前に回らないように
バッシュはガードしても吹っ飛ぶ特性を持ちます(多分)

f:id:xp627b9q2396nk:20200613173946j:plain

たまに鎖で引っ張るよ

★★吸血鬼の注入者(杖)
強化を行う嫌な奴。タンクがある程度引きます
複数出たらDPSはA・B二手にわかれ「バッシュ」と撃破をします

 こいつを倒せたらスムーズにいくよ

 

血の騎士

f:id:xp627b9q2396nk:20200614024531j:plain

「血の噴水」の避け方

「血の騎士」のモーション(止まった後腕をぐるっと動かします)
基本は敵の斜め後ろにつけてください

本体から前後左右に範囲が伸びます


DPS側はタイドブレイカーがいたり見れない状況が続くと倒れやすい
血の騎士をフォーカスして画面に「血の噴水」と出たら少しして転がる
(回転二回分くらいの時間かな)

f:id:xp627b9q2396nk:20200614024121j:plain

かなり長い!

 

クリムゾンの騎士

タウントしたタンクにDOTダメージを残す

巨大化します。かなり痛いね

 

ビターナイト
「サングインの監獄」はダメージを与え拘束します
血のバリアが小さくなる前に画面に通知された人を助けます

f:id:xp627b9q2396nk:20200614040100j:plain

破壊しないと倒れる

f:id:xp627b9q2396nk:20200614040159j:plain



ハーフジャイアントの襲撃者(弓持ち/テンプラ)
「爆発する槍」という炎範囲の通知がきた人は
グループから離れるように動いてください
オフィディアのボルトのようなものが刺さります
当たると近くの人も食らう

倒れると打破が必要になる

f:id:xp627b9q2396nk:20200613173015j:plain

打つ時に振り向くよ



ハーフジャイアントの海呪術師
味方の回復やトーテム召喚して両側から炎を吐きます
やわらかいけど二本でると厄介。まず離れてから壊します

 f:id:xp627b9q2396nk:20200614025139j:plain

( ゚Д゚)うみじゅじゅつし・・・呼びにくさNO.1! 

 

嵐の呼び手

一番奥で雷を放出してます

雷撃を落とすので足元の範囲を見て避けます。

まとめ焼きでいいね

f:id:xp627b9q2396nk:20200613171930j:plain

一目で分かる!

 

 

カイネズ・アイギス雑魚戦の特徴でした。

全部まとめはまた後日ノ