ボスぬこのぶろぐ

何の気兼ねもありゃしない

【TESO】週末試練「HMヘルラ要塞」Liveの話

 

( ゚Д゚)ボスぬこです。

f:id:xp627b9q2396nk:20200127024718j:plain
今月から週末試練は二週に一度でやってます。

「ヘルラ要塞HM」

まずしっかり挑戦する事自体初めてでしたね。

 

13時20分開始で14時40分がリミットという中


【ESO】週末試練「VHヘルラ練習」初クリア【Live】

まさかのクリア!(笑)

 

( ゚Д゚)えぇぇぇ!?

いや正直クリアできると思ってなかった

 

体験会で終わるはずが良い意味で意外でしたね。

クリア者の方が少なかったはず。皆頑張った。

他のVH試練など活躍してる猛者はいるものの

初挑戦・ギミックも初めて聞く人もいる中驚いたよ

内容はきわきわの勝利ですが粘り切りました

 

今回の戦略です

一応外国人の動画は見て挑みました

f:id:xp627b9q2396nk:20200128080919j:plain

動き方はこうですね

f:id:xp627b9q2396nk:20200127025127j:plain

ガーゴイル

★タンク位置

1-5DPS/ヒラの位置

→が戦士の盾を投げる方向


北の二体は削り速度を見て動画では破壊しました。最初は放置予定だった。 

senkaさんの図をお借りして情報追加しました。攻略説明で必要な方は使ってもOKです

  

HM戦士攻略

f:id:xp627b9q2396nk:20200128080808j:plain

ガーゴイルの石像に盾を投げさせ壊します。

時間が経つとガーゴイルが動き出すdpsチェックもあります

 

戦士はランダムで二人を石化させる

シナジーで解除すると爆発周りを巻き込みます。

タンクも死にますね

範囲の大きさはウォーデンの花と同じくらい

 

石化解除する時は

皆が離れたのを確認する

盾を当てる

戦士のジャンプ攻撃に当たる

 

この3つを守ります。事故も何度もありましたが粘った感じ

戦士の後ろで固まって攻撃する、ガゴの像を壊したらすぐに移動して石化した人から離れる、間違ってシナジーを押さないなど練度を高めればもうちょいよく出来そう

 

タンク視点だと体力は削り切られることはあまりなさそう。雑魚が鬱陶しい感じで遠めにでる炎グルグルマンは遠隔バッシュしてもらいます。近接雑魚は遠隔タウントで取りまとめて焼きます

 

f:id:xp627b9q2396nk:20200128080836j:plain

石化シナジー解除で「破壊の反乱」がおこる。

後半はVのラストとほぼ同じで石化がプラスされます

タンクで見た印象では削り切るのも長かったかな

石化処理や蘇生の時間が追加されてるのもあったと思う

 

( ゚Д゚)何にせよ面白かったね。

次回は週間ヘルラでなければ別の試練かな。

 

それではまた